粗茶でございます日本語 プログラミング 言語 「なでしこ」 大好き 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://nadesocha.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キラキラネームとニアミス?

   ↑  2012/06/02 (土)  カテゴリー: 雑談
今日電車の中で出会ったお姉さんの名前が「貝」だった。

一瞬、「えっ?」てなった。

(「貝」ってどう読むんだ? 男なら「カイ」でも通用するが、女の子の名前で何か読み方があるのかな。当て字とか英語読みとか・・・。そもそも、女の子に「貝」なんて付けるか? どんな親だよ。こんなカワイイ顔して、名前が「貝」って、似合わねぇー。もしや、これがウワサのキラキラネームというやつか!)

目の前のかわいい笑顔に困惑しながら、
「なかなかユニークな名前ですね、ヵィ・・・」
「そうでしょう! ヤタガイって言うんですよぉ(*^_^*)」

あ、危ねー! 名字が「矢田」で名前が「貝」だと思ったら、「矢田貝」でひとつの名字だったんだ。
もうちょっとで、「貝ってどう読むんですか?」って聞きそうになったじゃないか。
そりゃそーだね。どんなに馬鹿な親でも、娘に「貝」なんて名前は付けないよ。

そのまま名前の話題はスルーして、お話ししました。
お姉さんの下の名前は、ちゃんとしたカワイイ名前でしたよ!

ちなみに、私の名前も初対面では、必ず間違えられます。
関連記事

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://nadesocha.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

2012/06/02 | Comment (0) | Trackback (1) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: キラキラネームとニアミス?

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback


この記事にトラックバック:する (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【キラキラネームとニアミス?】

今日電車の中で出会ったお姉さんの名前が「貝」だった。一瞬、「えっ?」てなった。(「貝」ってどう読むんだ? 男なら「カイ」でも通用するが、女の子の名前で何か読み方があるの...

まとめwoネタ速neo 2012/06/03
