粗茶でございます日本語 プログラミング 言語 「なでしこ」 大好き 

このページの記事目次 (カテゴリー: 未分類

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://nadesocha.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ひな祭りですね

   ↑  2016/03/03 (木)  カテゴリー: 未分類


ひな祭り気分で、ひなあられを買ってきました。
わたしはマヨネーズ味が好きです。

(記事編集) http://nadesocha.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

2016/03/03 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マニュアルは100冊。

   ↑  2010/03/09 (火)  カテゴリー: 未分類

 なでしこユーザーズ・マニュアルを100冊増刷しました。

(記事編集) http://nadesocha.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

2010/03/09 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

なでしことはバッチ処理。

   ↑  2010/02/13 (土)  カテゴリー: 未分類

 chocoさんのギヒョウ記事、なでしこを使って,日本語でバッチを書こう!が更新されています!

 プログラミングによって、業務がどれだけ効率化するかは、実際にプログラムを書いて使っている人にしか分かりません。

 なので、なでしこがとても便利なものだよって、教えてあげても、初めてプログラミングに触れる人にとっては、結局、文法やアルゴリズムを勉強してもらわなければならず、それが高い障壁となって、こんな難しいことするぐらいなら、いままでどおり非効率なやりかたでもいい!ってなっちゃいます。

 chocoさんの記事も、やはり最初はなでしこの文法とか使い方の説明がどうしても必要なので、結局は「なでしこプログラミング講座」から始めることとなっています。

 いきなり結果が出て、便利に使えて、もっと欲が出て来たら少しずつ学習できるようなアプローチができればいいんですけど。。。難しいなぁ。

(記事編集) http://nadesocha.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

2010/02/13 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

SNSに参加する。

   ↑  2010/02/04 (木)  カテゴリー: 未分類

日本語プログラミング言語ユーザーのための交流サイトがオープンしました!

日本語プログラミング言語 友の会

なでしこに限らず、いろんな日本語プログラミングを扱っています。

みんなで盛り上げようぜ!!

(記事編集) http://nadesocha.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

2010/02/04 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

国立国会図書館に寄贈する。

   ↑  2010/01/31 (日)  カテゴリー: 未分類

 なでしこユーザーズ・マニュアルが残り少なくなってきましたので、資料として保存したいと思い、先日、国立国会図書館に寄贈しました。

 数日後、お礼状が帰ってきましたので、きちんと保存してくれたのだと思います。

 ありがたや・・・

(記事編集) http://nadesocha.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

2010/01/31 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |
